ご当地リラックマ~栃木いちごでだららん
昨日帰ったら栃木のお土産屋さんから最新のご当地リラックマが届いてました♪

栃木限定いちごでだららんです。

いちごでだららん



いちごだったら赤色ベースだろうと思ってたら開けてビックリ!

うわ~、可愛いっ゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。

ラブリーピンクですっごくキュートな色使いじゃありませんかっ!



背景もいつもの風景と違って一面に敷き詰められた

い・ち・ごっ(*´艸`)

女性がいかにも好きそうなお色、デザインですよ~っ♪



マスコット部分です。
マスコット部分


コロコロしてしまって上手く置けなかったので
ちょっと角度が悪いかも(;^ω^)

トリさんはいちごに乗ってます♪



台紙部分のイラストです。

イラスト部分


いちごにもたれるリラと大事そうにいちごを抱かえるコリたん。

リラ~、その大きいいちごとコリたんのいちごをちゃんと交換してあげてねヽ(*’-^*)。


いちごは何といってもコリちゃんの大好物!

マスコットに登場は無理でも台紙のイラスト部分くらいはいつもと違ってコリたんを主役にしてあげて欲しかった…かな(;・∀・)

でもコスト的にいろいろ難しい部分があるんでしょうね。


台紙のトリさんです。
イラスト部分トリさん


ちょっぴり物思いにふけっているように見えます(笑)



こちらは栃木県のお土産屋さんに予約しておいて送ってもらったのですが定形外発送が可能ということでしたので共同購入のお声かけはしませんでした;

個人商店で後払いのところなのでブログやサイトに電話番号などを載せられないのですが
以前に私と交換or共同買いされた方くらいなら大丈夫だと思いますので、通販をされたい方はお尋ね下さればメールで電話番号などお知らせしますね、スミマセン(;^ω^)


この週末は梅田のキディランドにリラたちが来るってことで行きたかったんですが残念ながら学校行事で今日が文化祭、明日が体育祭です。
でも明日は雨っぽい…


返信と更新が若干遅れ気味になってて申し訳ないです(・ω・;)

次は神戸限定ポートタワーでだららん、そろそろ発売かな;


テーマ:リラックマ - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
かわゆいっ(ο≧∀≦)ο
ご当地、栃木いちご☆
ほんと今までで一番きゃわゆぃ~~~(*´艸`)

女の子っていちご大好きさんが多くない??
でも、私はあんまり好きくないかも…ですが(^^;;
けど、リラコリがもってたら買っちゃうよねww

実は、桃猫の住んでるとこはまだご当地が出てません(´□`。)あ~ん
きっとあれがご当地になるんだろうなぁ~てのはあるんですが(*^m^*)

あ、葵鈴さんに質問です。
ご当地物で長崎がボールペン出てるのを見たんですが、ご当地が出てるとこ全てストラップとボールペンが出てるんですか??
せっかくなら使えるボールペン欲しいなって思って♪
葵鈴さん、知ってますか??
2006/10/28(土) 19:51:50 | URL | 桃猫 #-[ 編集]
こんばんわ☆ミ
ご無沙汰しちゃってます(^▽^)
なかなか訪問できなくってごめんなさい(≧A≦)

いちごかわいいですね♪
ピンク好きのあたしには目がハートです(笑)
コリちゃんもちゃんといちごを持っててかわいいvv
コリちゃんだけにほんとにピンクが似合いますね(^^)
2006/10/28(土) 19:52:15 | URL | AKI #6Ruc9.wY[ 編集]
うきゃー
いちご!!

可愛いですねぃv-10
やっぱりコリたんはいちごが似合いますv-238
2006/10/28(土) 20:13:47 | URL | ちょこ #-[ 編集]
葵鈴さん こんばんは(^o^)/

最新のですねv-405
いちごでだららん、すごくかわいいです(*^o^*)
女の子の好きそうな絵柄でまた・・^^いちごを持ってるコリちゃんがかわいいです^^
2006/10/29(日) 00:30:49 | URL | りらごま #-[ 編集]
葵鈴さま、こんばんは!
いちごでだららん、ですかぁ!
わたしはあまりご当地ものには詳しくないので、これは初めて見ました!!

それにしても全体にピンク色で可愛らしいですね~e-266
パッケージの可愛らしさがダントツですね(*´∇`*)
イチゴとたわむれている(?)リラとトリさん、カワイイです(*ノノ)キャ
確かにイチゴに腰掛けているトリさんはどこか物思いにふけっているように見えますね(笑)
栃木に行くことがあれば、是非とも飼ってみたい一品です(*'-'*)

ところで、わたしのサイトにリラックマ亭さまへのリンクを貼らせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?
とても可愛くて素敵なサイトさまなので、是非リンク集に加えさせていただきたいと思いまして(^ー^* )
宜しくご検討くださいませ☆
2006/10/29(日) 00:45:10 | URL | もにゅ #9S2wOPAM[ 編集]
初めましてm(_ _)m
リラックマがいっぱいO(≧▽≦)O
きゃ~きゃ~v-10

初訪問で大はしゃぎしてしまい申し訳ないですi-229

ちせも、リラ大好きなんですよ~i-233
リラのテンプレもあるんですねぇ~
あぁ可愛い。。。

また、遊びに来ますね♪
2006/10/29(日) 16:36:39 | URL | ちせ #-[ 編集]
葵鈴さん(。・_・。)ノこんばんわぁ

女の子が喜びそうな感じですね~♪
メール出しましたので
(m。_。)m オネガイシマス

又続々と出始めましたね~。
一体後いくつなのか・・
2006/10/30(月) 01:31:48 | URL | ぽち #Ul1qj5RM[ 編集]
初めまして
こんにちわ。初コメントですがいつも拝見させて頂いてます。可愛くて本当に胸キュンなブログ&サイト様ですネ!

質問なのですが葵鈴さんはいつもご当地をゲットされるのがすごく早いですネ?(^o^)何か秘訣があるんですか?
いつもオークションやご当地専門のサイトよりも早くに新作を紹介してらっしゃるのですごいな~と感心してます(^.^)

あと次の休みに日帰りで行くのですが鳥羽水族館限定のリラックマって出てるんでしょうか?何処かで見たような気がするんですが…
ご当地集めてますのでまた宜しくお願いします。
2006/10/30(月) 13:35:39 | URL | さとり #-[ 編集]
桃猫さんへ
こんにちは(*´∀`*)ノ
いちご、ホント可愛いですよね♪女の子の好きなフルーツはいちごにさくらんぼにりんご…ってコリたんの好きなものばっかりですね!

桃猫さんはかぼす地域かな?でもまだ出てないと楽しみがあって逆に良いですよ~♪

アイテムはボールペン、シャーペン結構出てる地域多いですね。全ての地域で出てるアイテムかどうかはわかりませんが。どの地域でも絶対にあるのは根付けかなぁ…?
大阪の工場で作っているものはストラップがないみたいです(;^ω^)
2006/10/30(月) 16:20:47 | URL | 葵鈴 #X9i.im86[ 編集]
AKIさんへ
こんにちは(^∀^*)
いちごは本当に見た瞬間「かわいいっ」て思っちゃいました(*´艸`)

できればコリちゃんメインのイラストだったりするともっと良かったですね♪
でもホントコリちゃんにはピンクがよく似合いますv
2006/10/30(月) 16:25:07 | URL | 葵鈴 #X9i.im86[ 編集]
ちょこさんへ
コンニチハ(^∀^*)
初めまして~♪

そうそう、コリたんには本当にイチゴが似合います(*´艸`)
でもリラのもたれているイチゴの方が大きいんですよ。
きっとリラにおねだりしてるんでしょうね☆ミ
2006/10/30(月) 16:27:00 | URL | 葵鈴 #X9i.im86[ 編集]
りらごまさんへ
こんにちは(*´∀`*)ノ

そうなんですよー、いちごでだららんは背景の雰囲気も色使いも今までのとちょっぴり違った感じで可愛いです(*´艸`)

私はリラ派なんですがやっぱりコリちゃんにはイチゴ&ピンクが似合うなぁと思いました♪
2006/10/30(月) 16:29:12 | URL | 葵鈴 #X9i.im86[ 編集]
もにゅさんへ
もにゅさんこんにちはヽ(*’-^*)。
ご当地はコリちゃんが中心じゃないのでコリラーさんにはちょっぴり淋しいですね;
でもこのピンクは色使いもデザインも本当に可愛かったですよ♪

リンクの件、どうもありがとうございます(^∀^*)
こんなブログでよければぜひハリハリしてやって下さい^^
こちらも近々サイドバー整理しますのでもにゅさんのブログをリンクさせて頂きますね!

2006/10/30(月) 16:33:14 | URL | 葵鈴 #X9i.im86[ 編集]
ちせさんへ
こんにちは~☆
キャー(≧▽≦)
大はしゃぎ大歓迎です(ぇ

リラックマのテンプレ、作ってみました~(^∀^*)
そろそろ変えようかな、と思いつつ3ヶ月も使っちゃってますが(苦笑)
ぜひまた遊びに来て下さいねっ♪
2006/10/30(月) 16:36:53 | URL | 葵鈴 #X9i.im86[ 編集]
ぽちさんへ
こんにちはヽ(*’-^*)。
今日は休みだったのでメール送っておきました♪

出なきゃ出ないで淋しいので嬉しいんですがあまり立て続けでも大変ですね(;^ω^)
最近関東が多いなぁ、と思ってたらまたこっち方面のが出そうです(汗)
2006/10/30(月) 16:41:10 | URL | 葵鈴 #X9i.im86[ 編集]
さとりさんへ
こんにちは、コメントありがとうございます♪
ご当地は発売当初から集めているのですぐゲットできるように前もって販売店に頼んでおいたりしてますよ(^∀^*)

鳥羽水族館限定のリラックマはまだ出てないと思います。一応鳥羽水族館に問い合わせを入れてあるんですがジュゴンは企画段階で発売などの詳細はまだメーカーから何も聞いてません、との回答をもらってます。
水族館だったらご当地限定のイルカをご覧になったのかもしれないですね。

次の新作は多分またまた神戸だと思います(^∀^*)
ただ神戸はうちから中途半端に近いので通販はしないと思います;
チャンスがあったら買いに行く、という感じになりそうなので遠方のご当地よりもゲットは遅いかも(笑)
2006/10/30(月) 16:51:58 | URL | 葵鈴 #X9i.im86[ 編集]
こんばんわ☆
早速のお返事ありがとうございます(^o^)
確かに!水族館限定と思ったのはイルカだったカモしれない…(^_^;)イルカはねつけしかないのでストラップあったら買おうと思います。

ご当地は今どれくらいの地域が出てるんでしょうね~(^o^)たくさん有りすぎて集めるのも大変ですね!
神戸限定リラックマは持ってますよ~( ̄m ̄)
2006/10/30(月) 17:49:07 | URL | さとり #-[ 編集]
こんばんは~☆
葵鈴さん、こんばんはヾ(@^▽^@)ノ

葵鈴さん、さすがですっ♪
私はかぼす県在住で~す(・∀・)
ご当地ボールペンやシャーペンも出てる地域はあるんですね☆
かぼす県でご当地リラしゃんが出たらボールペンとかも買おっかな(* ´艸`)楽しみですww
ご当地リラしゃんシリーズではストラップより根付けの方が多く出てるんですねぇ~知らなかった(;´Д`A
2006/10/30(月) 19:19:55 | URL | 桃猫 #-[ 編集]
葵鈴さま、こんばんは!
ありがとうございますp(*^-^*)q
それでは、早速リンクを晴らせていただきます♪

拙ブログにもリンクを張ってくださると言うことで、ありがとうございます(o^o^o)

ブログ初心者でかなりへたれてますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたしますe-466
2006/10/30(月) 20:18:47 | URL | もにゅ #9S2wOPAM[ 編集]
さとりさんへ
こんばんは~(^-^ )
今数えてみました~♪10月末の時点では全国版ご当地が6種類、地域限定が38種類で44種類かな?
http://hp16.0zero.jp/gamen/s_scr.php?uid=makumaku&dir=327&num=2 にまとめてますので良かったら参考にして下さいね(^∀^*)

神戸は今月中に3つめのご当地「ポートタワーでだららん」が出ると思いますよ♪
2006/10/31(火) 17:36:28 | URL | 葵鈴 #X9i.im86[ 編集]
桃猫さんへ
やっぱりかぼす県ですか(^∀^*)
ブログに湯布院と書いてらっしゃったので♪トリ天やかぼすやおいしそうなものがいっぱいあって良いですね(*´艸`)

ご当地は根付け、ストラップ、キーホルダー、キーチェーン、ファスナーマスコット、クリーナーストラップ、ボールペン、シャーペン、ネックピース(首かけのストラップ)ライター、タオルの11種類かな?
全ての地域に全てのアイテムがあるわけじゃないです。多分ですが根付けのない地域はなかったような気がします。ただ根付けにはトリさんがいないんですよねぇ(;^ω^)

また新しいアイテムとして布製のマスコットなども出るみたいですよ~(^∀^*)
2006/10/31(火) 17:46:43 | URL | 葵鈴 #X9i.im86[ 編集]
もにゅさんへ
こんばんは(^∇^)ゞ
いえいえ、とんでもないですっ!
いろいろ作業が遅れ気味でスミマセン;

こちらこそ宜しくお願いします(*´∀`*)ノ

またリンク完了後に改めてご挨拶に伺いますのでこちらこそ宜しくお願いします<(_ _)>
2006/10/31(火) 17:48:43 | URL | 葵鈴 #X9i.im86[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rilakkumakumaku.blog69.fc2.com/tb.php/55-c7ea4aa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
