スポンサーサイト
ご当地リラックマ~熊本スイカでだららん
追いついたと思ったらまたまた新作が出はじめてきました。

熊本限定スイカでだららんです。

スイカでだららん

10月から発売と聞いていたのですが月末には楽天で販売もはじまっていたようです。


★お店には↓のリンクからどうぞ♪
阿蘇の麓のおみやげ屋 くるーるさん

博多桃太郎さんも取り扱いの予定ありで、予約を開始されました。
お店のTOPからカタカナの『スイカ』で検索して下さい♪


なお上記のお店で取り扱うかはわかりませんが、今月は鹿児島の携帯クリーナーなども発売になる予定なので一緒に買いたい方は待ったほうがいいかもしれません。(あくまで予定ですので問い合わせてみて下さいね。)



熊本は『辛子レンコン』じゃなかったのかな~?(;^ω^)
マップにないご当地もどんどん登場してきますねv


それにしてもすっかり秋めいて来たころに『スイカ』が発売というのもリラックマらしくテンポがずれてて素晴らしい!


ではアップで見てみましょう♪
マスコット部分


リラがスイカを食べようとしてるのは発砲スチロール(?)の箱の上ですね(笑)
ちゃんと『熊本すいか』って書いてあります(*´艸`)

そういえば新作のキャベツでだららんもダンボールの上にお座りしてる絵でした。
最近のご当地リラは箱がマイブームのようですよ♪


台紙はお馴染みのスイカのイラストです。

リラくん食べすぎ~


コリちゃんです。

コリラちゃんも(*´艸`)


コリちゃんには丁度イイくらいのサイズのスイカですね♪
あんまり食べるとオナカ壊しちゃいますからね!

でももうちょっと嬉しそうな顔をしてくれるといいなぁ…



★ちょっぴりお願いです★

すみません;メールでご当地についていろいろお尋ね下さる方が多いのですが、毎日メールが多すぎて知らない方からのメールには返している時間がないんです;

○○銀行振込があるところ、とかメール便で送ってくれるところ、とか条件付けて尋ねてこられる方も多いんですが
振り込み銀行なんて知りませぬ~(;´Д`A


買った場所とかを聞かれる方も多いのですが了承をもらってないお店などはここに書いていいのかどうかがわからないのでお答えしてないです;
検索すれば大抵の地方が出てくると思いますので…
皆さま宜しくお願いします~<(_ _)>


販売中のご当地リラはサイトの方、『まくまく工房。』にまとめてますのでそちらで見てやって下さいね。
携帯専用サイトの方にもご当地のコーナーありますのでそちらでcheck宜しくお願いします。
今後の九州限定リラックマは宮崎限定リラックマひゅうがなつでだららん(日向夏でだららん)博多とよのかいちごでだららん、大分かぼすでだららんなどが発売予定になっていますのでお楽しみに!
スポンサーサイト

テーマ:リラックマ - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
早いですね~
こんばんわ。

わざわざ答えていただいてありがとうござます^^
果たして自力でその場所へいけるか!?不明ですが^^;

熊本でスイカって・・と思ったんですが、有名だそうですね。
そしてキャベツも届くとはほんとにすばやい収集で尊敬&うらやましいです>_<

このキャベツのを聞いて明日ちょっと探しに出掛けようと思いました。
もしかしたらないかもだろうけど、電車だけで考えられるのはあの土地しかないかな~。
2006/10/03(火) 21:59:45 | URL | hitomi #rkd4Vjqo[ 編集]
キャベツでだららん
葵鈴様こんばんはhttp://blog69.fc2.com/image/icon/e/267.gif" alt="" width="14" height="15">
いつも携帯でサイトからお邪魔してたのですが今日たまたまインターネットをする機会があったので初めてPCでこのブログ拝見しましたhttp://blog69.fc2.com/image/icon/e/735.gif" alt="" width="14" height="15">

デザインとか素材とか何もかもめちゃめちゃ可愛いくてビックリしましたhttp://blog69.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15">本当にステキなブログでうっとりですhttp://blog69.fc2.com/image/icon/e/267.gif" alt="" width="14" height="15">

新しいご当地の紹介もお早くて楽しみです(≧∀≦)次はキャベツですかhttp://blog69.fc2.com/image/icon/e/735.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog69.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">何処のご当地だろう?またまくまくで買えるといいなぁ…画像楽しみにしてますhttp://blog69.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15">
2006/10/03(火) 23:20:18 | URL | クマ美 #z8Ev11P6[ 編集]
hitomi さんへ
おはようございます(^∇^)
hitomiさんは関東の方だったんでしょうか?すみません、てっきり三重近辺の方かと~(;´Д`)

キャベツは私も知らなかったんですが嬬恋のキャベツってのは有名らしいですね;どうやら『キャベツようかん』とかもあるみたいで味が非常に気になりますが(笑)
ご当地はホント勉強になります( ̄ー ̄)

あまりそちらの地理関係がわかりませんが嬬恋の他にも伊香保の温泉や牧場にも置いてあるそうなので行けそうなら足を伸ばしてみて下さいね♪
また(σ・∀・)σゲッツ報告お待ちしています~。
2006/10/04(水) 06:03:25 | URL | 葵鈴 #xNEoPsuw[ 編集]
クマ美さんへ
おはようございます(*^o^*)
わざわざPCからいらして下さったんですね、ありがとうございます♪
そういえばFC2は携帯から見ると文字ばっかりのブログでした(笑)
気に入って頂けたようで嬉しいです♪

キャベツは群馬ですよヽ(*’-^*)。 嬬恋のキャベツって有名らしいです。
携帯サイトの方では販売できるかわかりませんが楽天で扱うかもしれないのでそのときはご当地通販ページでお知らせしますね(*´∀`*)ノ

またたまにはパソコンでも遊びにいらして下さいね、お待ちしています☆ミ
2006/10/04(水) 06:13:34 | URL | 葵鈴 #xNEoPsuw[ 編集]
葵鈴さま、こんにちは~☆
もにゅです~(*´∇`*)
ブログの方にコメントを残してくださってありがとうございましたv-398
早速遊びに来ましたe-420

スイカでだららん、とっても可愛いですね~e-266
でもリラったら発砲スチロールの上で食べてるなんて...(笑)
思わず笑ってしまいました(´m`)
わたしはご当地リラックマほとんど持っていないので、限定品を見ることができて楽しかったです♪

あとブログタイトルのところのイラストは葵鈴さまがご自分で描かれたのですか?
とってもお上手ですね~!!
うっとりしたリラの表情が心臓わし掴みの可愛らしさですe-266

それでは、長々と失礼致しました☆
またお邪魔します。
2006/10/04(水) 16:10:16 | URL | もにゅ #-[ 編集]
はじめまして
初書き込みですがいつも楽しく拝見してます(・∀・)
私もご当地を集めてるのですが葵さんは毎回お早く手に入れられて尊敬です~。

こちらでキャベツの情報を見たのであちこちの友達に聞いたところ何故か埼玉に売ってたそうで頼んじゃいましたっ(≧∀≦)到着が楽しみです。
またお邪魔しますねぇ!
2006/10/04(水) 19:23:49 | URL | ナオたん #-[ 編集]
もにゅさんへ
こんばんは☆返信遅くなっちゃってスミマセン!
コメントありがとうございます。

スイカ可愛いですよね♪もう少し早かったら夏用のストラップにできたんですが…(´∀`*)

ブログで使ってるイラストは全部携帯サイト用に自分で描いたものから作ってますよ~vお褒め頂き嬉しいですっ(。-_-。)ポッ

気まぐれな更新ですがまた遊びにいらして下さいね♪
2006/10/06(金) 19:11:37 | URL | 葵鈴 #xNEoPsuw[ 編集]
ナオたん さんへ
初書き込みありがとうございます~(*´∀`*)ノ
返信が遅くて申し訳ない;

ご当地集めてらっしゃるんですね♪安いし可愛いし…ついつい集めちゃいますよね(*´艸`)
根付けや他のグッズは実際に行った場所やお土産のみで集めてますがチャームは全制覇しようと思って発売予定日をチェックして頼んじゃってます(笑)

キャベツ埼玉にもあったんですか、良かったですね(^∀^*)関西人なので関東の地理にはうといのですが埼玉と群馬が近いということを初めて知ったりして(何
到着が楽しみですねv私もキャベツの到着を待ってるのですが最近メール便の到着がやたらと遅いですorz
2006/10/06(金) 19:19:36 | URL | 葵鈴 #xNEoPsuw[ 編集]
葵鈴さんこんばんは~(^▽^)
ご当地リラはまた次々と出始めていますよね。
もう全然追いつけません(^^;
熊本のスイカは私も通販して今届くのを待っているところです♪
時期はずれですが可愛いですよね(笑)

来週神戸と京都に行く予定なので、ケーキでだららんとかゲットできるかなぁと
楽しみにしています(´∀`*)
大阪限定や丹波限定も持っていないのでどこかで発見できればいいな☆
2006/10/06(金) 22:08:41 | URL | ととろ #lVjAIwTo[ 編集]
ととろさんへ
こんばんは(*´∀`*)
そうですねー、出ないと淋しいし出ると忙しいしって感じですよね(笑)

神戸、京都ですかぁ(*´艸`)
いい季節に関西旅行ですね!私も神戸のケーキ(特にチーズケーキ)が食べたいです♪おいしいんですよねぇ…
ご当地は車だったらSAでサクサクゲットできちゃいそうですね!
大阪と神戸のご当地は7月に梅田のキディランドに行ったときは全部売ってました。ただ丹波だけは丹波に行かないと無理みたいですが;
結構交通費もかかる辺鄙な場所なので私は通販しちゃいました。
見つかるといいですね(*´∇`*)
関西ぜひ楽しんで欲しいですっ♪
2006/10/07(土) 19:45:32 | URL | 葵鈴 #xNEoPsuw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rilakkumakumaku.blog69.fc2.com/tb.php/43-4ada231a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
