ご当地リラックマ~滋賀信楽たぬきでだららん
次は最新作の滋賀限定
信楽たぬきでだららんです。

信楽たぬき


滋賀限定ですが、三重に売っていたそうです。(笑)

ここもチャームストラップは未発売とのこと (´・ω・`)
どうやら西名阪沿い地域はチャーム全滅っぽいですね。得意な地域なのになぁ…orz
チャームの無い地域はどれも同じ工場で作っているらしいですが、
この分だと奈良の『鹿せんでだららん(仮称)』や
和歌山『くじらでだららん(仮称)』などもチャームはないのかも…

ちなみに今後発売予定のご当地マップはwodeさんのブログで見れます♪


マスコット部分のアップです。
無心…


サーフィンと同じ、無心のポーズですね♪
トリさんも見にくいのですが笠をかぶっています。


キティちゃんのようにたぬきのかぶりものはしていませんが元々たぬきっぽい体型なのでこのままなんでしょうか(笑)
イラストのたぬきと比べてみてくださいねw

たぬきっぽい



★引き続き交換希望です↓

*持っていない物
横浜シュウマイ
スキー
スノボ


チャームストラップが売り切れだったので他アイテムしか持ってないのですがチャームが欲しいです。以下のものと「交換してやるぜ」って言うありがたい方はぜひお知らせ下さいませ<(_ _*)>


*ダブッて持ってるもの
大阪お笑い、香川うどん、丹波黒豆、鹿児島サツマイモ、三重真珠(チャームストラップ)
大阪通天閣(キーチェーン)
などがありますv

大阪近辺は多少お時間もらえれば買いに行けます♪



とりあえずこれで発売分はコンプかなぁ…?

9/4:追記
お陰様でシュウマイ、スキー、スノボも交換が決まりそうですー♪
皆さんありがとうございます(*´∇`*)

コメント
この記事へのコメント
こんにちわ☆ミ
リラちゃんたぬき姿が妙に似合っててかわいいですね(^▽^)
うちの庭にこの信楽たぬきがいます(笑)
トリさんは今回は見ているだけなのかな?
ご当地続々と出ていますね☆

2006/09/02(土) 16:34:29 | URL | AKI #6Ruc9.wY[ 編集]
AKI さんへ
こんばんはー☆
確かに…リラってタヌキっぽいですよね(笑)
ポーズが無心なところがまた可愛いなー、って思います(o^-^o)

AKIさんも着々とご当地ゲットされてるようで何よりです!ってゆーか、さっきAKIさんのところ見てきたのですがもうみかんも出てるんですねー。
また探さなきゃ( ̄∀ ̄;)
2006/09/03(日) 05:04:25 | URL | 葵鈴 #-[ 編集]
またまた2度目のこんにちは☆
私はダブって持ってるものが
葵鈴さんと同じなのでw
交換は無理なんですが、ぜひ譲って
頂きたいものがるんですがそれは
可能ですか?
2006/09/03(日) 12:38:00 | URL | ひろん♪ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/03(日) 15:43:15 | | #[ 編集]
ひろん♪さんへ
こんばんは☆いつもコメント返信遅くなってスミマセン;
ご当地でしょうかね?

シュウマイ、スキー、スノボと交換して頂けそうなのでもしかしたらご希望のものがないかもしれませんが
大阪近辺ならいつでも買いに行けると思いますので言っておいて下されば買っておきますよv
ええっと…ここにいろいろコメントするのも何ですので(笑)
…またメール下さい(*´∇`*)
2006/09/05(火) 04:04:17 | URL | 葵鈴 #-[ 編集]
くじらでだららんとみかんでだららん
葵鈴さんこんにちはhttp://blog69.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">
いつもご当地ゲットがお早くてビックリしてますhttp://blog69.fc2.com/image/icon/e/320.gif" alt="" width="14" height="15">サイト方のご当地販売情報も凄く助かってますhttp://blog69.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15">

最近和歌山のとれとれ市場でくじらでだららんが発見されたみたいですよhttp://blog69.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">あと静岡限定みかんでだららんも出たみたいですhttp://blog69.fc2.com/image/icon/e/267.gif" alt="" width="14" height="15">
2006/09/05(火) 16:28:09 | URL | ゆん #LkZag.iM[ 編集]
ゆんさんへ
こんばんは、ご訪問ありがとうございますヽ(*’-^*)。ご当地はそのうち買おう、と思ってると数が増えてわからなくなりそうなので発売前にチェックしたりして1個ずつ埋めてってます(笑)

うーん、くじらとみかんはあちこちでみなさん書いてるみたいなんですけどどこにも画像がないし、私の方でまだ確認できてないので…確実でない情報はサイトのご当地ページには更新してないんですよ。すみません(;´Д`A ```

とれとれ市場は事前調査済み(笑)なんですがクジラを扱うようになったら連絡を下さり、楽天の通販もして下さるそうです。ただ今はまだイルカしか置いてないそうですのでもしかしたらクジラとイルカの見間違いかなぁ???
みかんは多分伊豆限定になりそうなので同じく伊豆限定のワサビを扱ってるお店に入るかもしれませんね(*´∇`*)
これもまだ未確認ですが今後の新作も楽しみですねぇ♪
2006/09/05(火) 19:56:57 | URL | 葵鈴 #9moh1.ck[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/05(火) 21:50:23 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/06(水) 20:43:29 | | #[ 編集]
はじめまして
ご当地で探したらたどり着きました。

いきなり質問で申し訳ないのですが、この「信楽たぬき」を三重で発見したということですが、詳しい発見場所を教えてもらいたいなと思いました。

あ、そういえば大分のすいかでだららん(だったかな?)出たそうですね。通販で売られているようです。
2006/10/01(日) 18:23:43 | URL | hitomi #rkd4Vjqo[ 編集]
hitomi さんへ
こんばんは、初めまして~☆
『信楽タヌキ』は私が買いに行ったものじゃないので詳しくはわからないんですが、西名阪道路で四日市から大阪まで帰ってくる間だそうです。おおまかでスミマセン;
天理から亀山までの1時間ちょっとの間で”たこ焼、通天閣、信楽タヌキ、伊勢エビ、真珠”はゲットできると思います。針テラスとかは大きいのでご当地もたくさんあると思いますよ(*´∀`*)
すいかは画像載せました(*´∀`*)ノキャベツももうすぐ届きますのでまた見にいらして下さいね♪
2006/10/03(火) 20:02:27 | URL | 葵鈴 #xNEoPsuw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rilakkumakumaku.blog69.fc2.com/tb.php/28-786426d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
写真に○印で囲んであるのが、現在発売されているご当地リラックマです。《三重限定》 真珠でだららん《京都限定》 新撰組でだららん 《丹波限定》 黒豆でだららん 《大阪限定》 たこ焼でだららん・お笑いでだら
2006/09/03(日) 16:17:51 | 裏?をでぶろぐ
製品仕様 ■商品名 K18ブラウニッシュパール・チャーム ■使用石 淡水パール/横約5.5mm×縦約6.7mm (宝石辞典はこちら) ■マテリアル K18ゴールド ■サイズ ブラウニッシュパール/横約5.5mm×縦約6.7mm フック全長/7mm ■金具 K18ゴールドフリーフック ■石留め 突き刺し
2007/07/21(土) 21:09:01 | チャームのレビュー
管理人の承認後に表示されます
2007/09/09(日) 03:29:04 |
