スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新世界へ
今日は新しいご当地リラックマ『通天閣でだららん』を買うためにコテコテのディープな地域、新世界まで行ってきました。

みなさま、これが大阪のシンボルタワー
通天閣でございます。

到着~♪




はいっ、これが新世界名物の
ビリケンさんです。

ビリケンさんと一緒に


変な顔してるけど幸運の神様なんですよ~(^▽^)

ビリケンさんは合格祈願から縁結び、健康、金運etc
あらゆる願いを聞いてくれる、なんでもござれのすっごい福の神なんです。

リラはビリケンさんに何をお願いしたのかとってもご機嫌です。

糸目ツーショット



そしてこれが新世界の街並みです。

新世界です


通天閣をバックに街角のビリケンさんや『お笑いでだららん』パッケージにも登場したづぼらやの提灯が見えます。
外人さんもたくさん歩いてます。

あと看板にやたらと『日本一』のフレーズが多いです。さすが大阪、自画自賛(ぇ)

水槽にスッポン発見v
20060821-5.jpg

ダメですよ~、リラ。
スッポン料理は1匹8500円ですから(汗)


そしてまたまた『日本一』(笑)
20060821-4.jpg


結局食べ物屋さんにしか興味がないんですね(-д-;)
ヨダレ出てるし…

ということで、ちゃんとしたレポートは全くナシですが(笑)
難波や梅田よりも一番大阪らしいっていえばらしいコテコテの土地、新世界でした♪

通天閣は展望台まで行くのにお金がかかるので2階のロビーまでしか行きませんでしたがいつか登ってみようと思います。

…でもいつでも行けると思うと逆に行かないものですよね(苦笑)

通天閣に遊びに来てね

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆
初めまして、こんばんは。
一緒にリラックマも写っている所がまたいいですね☆食べ物屋さんを見て、よだれたらしているリラックマなどなど可愛いですvv
それから、リラックマもご当地があるんだなと初めて知りました!
これからも更新楽しみにしています♪

それでは、この辺で失礼致します。
2006/08/22(火) 23:20:16 | URL | 七瀬あずさ #-[ 編集]
葵鈴さん☆こんにちは♪
通天閣でだららんが発売されたのですね~(*^^*)友達は28日に大阪へ出掛けるのですが、梅田と道頓堀と新世界のハシゴは可能なのでしょうか?(^ω^;)
2006/08/23(水) 12:23:35 | URL | りく #ASVvGRjM[ 編集]
あずささん
こんにちは、ご訪問ありがとうございます(*^▽^*)
このリラ、すごくお気に入りでいつも連れ歩いているんですよ(笑)
ご当地リラックマ、まだ今年発売になったばかりなんですがホント可愛いですよっ♪あずささんもお出かけの際はぜひ探してみて下さいv

りくさん
こんにちは!そうなんですよー、りくさんもお友達の来阪前に発売になって良かったですねv
梅田と道頓堀と新世界のハシゴはすることにもよるかと思いますが距離的には全然余裕ですよー。
私なんか歩きで移動しちゃうこともあるくらいなので(笑)
ご当地だったら梅田のキディと通天閣で大阪、神戸が全部揃っちゃうと思いますvお天気良いといいですねー
2006/08/24(木) 17:26:26 | URL | 葵鈴 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rilakkumakumaku.blog69.fc2.com/tb.php/25-33436d42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。