スポンサーサイト
リラックマ展ごゆるりマーケットin大阪①
お久しぶりですっ!
みなさんお盆休み楽しく過ごされましたかー?

私はどうもバタバタしちゃってなかなかPCに向かう時間がなく更新やコメントも遅れちゃって申し訳ありません(;^_^A アセアセ・・・

たまった写真や記事は少しずつ整理していきたいと思いますのでのんびりお付き合い下さいねーv


ということで今回は8/10と8/12に行った『リラックマ展ごゆるりマーケットin大阪』の会場レポート編です。
近々”生リラコリラ登場編”と”グッズ編”も書くはず…(苦笑)

まずは入り口のかわいいお出迎えから

お出迎え♪


新宿リラ展の写真を拝見してましたが実物はこんなんだったんですねぇ…
リボンでおめかしして本当に可愛いvvv
そしてお約束の着ぐるみがヒラヒラ…
こちらにもリボン付きでめでたいムードを盛り上げてくれちゃってます(^ー゚)ノ

ひらひら~


そして3周年のホットケーキトランポリンの巨大オブジェ。

ホットケーキトランポリン


もちろんこの前で記念撮影もしちゃいました(笑)
ちなみに上の画像は8/10(木)に行ったときの様子なんですが生リラックマ、コリラックマのやってきた8/12(土)はごゆるりマーケットのタペストリーが裏側になってリラックマの3周年のあゆみが表に飾られていました。
これは土曜日の写真

この3周年のあゆみは『あのときこんなグッズを買ったなぁ』とか懐かしい気持ちになってついついじっくり読んじゃいました。

そして、次は会場に行った誰もが売り物ならぜひ欲しいと思ったに違いないタペストリー。
これが自分の部屋にあったら…(=´▽`=)ポワン

タペストリー1

タペストリー2


お次は有名な『開けてみようボックス』(笑)

『ほめてほめて』のリラは糸目でかなり萌えv
2006081209.jpg


唐草コリちゃんも頑張って走ってました(*´∇`*)
20060812011.jpg


『ほめてほめて』と唐草コリちゃんの動く様子は動画でも撮ったんですがまだ編集してません~(苦笑)

そして通販v
2006081208.jpg


これって上半分が開いてるんで普通にさわれちゃったりするんですね;
サイトの写メ日記をご覧になった方はご存知のようにリラのケータイと自分のケータイをツーショットで撮ってきちゃいました(ぉい)
詳細はそのうち別記事で~('▽'*)あは

ちなみに土曜日にはなくなってしまっていたんですが平日にはゲームの体験コーナーもあったんですよ。
ゲーム


この日はたまたま近くに行く用事があったので下見を兼ねて寄ってみたのですがついついゲームに没頭してしまいました。
学校の制服で一人もくもくと遊んでいたので側から見たら怪しい人に見えたかもしれないです(笑)


ちゃんと噂のリラックマベンチにも座って一緒に記念撮影もしちゃいました♪
コレ、下から空気で膨らませているんですね!原理はわかっても外側がぬいぐるみ素材なのでなんだか不思議な感じでした。
リラックマベンチ


мÅмIさんが横浜リラ展のときに新宿のときより潰れていたとおっしゃっていたキイロイトリさん。
このままだと大阪での開催時にはどうなっているのかとご心配頂いていたようですのでトリさんをアップで撮ってきましたが…

トリさん~


…確かに潰れて歪んじゃってました(;´Д`A ```

イベントスタッフさん、次回名古屋では空気ぱんぱんの真ん丸キトリさんにしてやって下さいね~;
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
(*^_^*)
私も開催中に3日行きました♪撮影会の整理券も開店一時間前から並び、無事ゲットできましたが、整理券をとれなかった人で泣いて係員さんに文句を言ってた人もいたみたい。それだけみんな必死で凄かった!そして撮影会に現れたコリちゃんの三角帽、リラと同じ水色でピンクやなかったのが残念。。。退場では台車に乗って帰ってましたね(^_^;)めっちゃ可愛いくて笑ってしまいました。
2006/08/17(木) 07:31:32 | URL | 美帆 #-[ 編集]
こんにちは~☆
こちらこそご訪問ありがとうございます♪
キイロイトリが変形してる )゜⊿゜)ノ 
2枚目の画像のオブジェ持って帰りたいくらい可愛いですね~v-238
でも、置くとこないかw



8月19、20日にこっちもキャラバンがあるので行ってきま~す☆
ちなみに車で1時間弱かかりますw


2006/08/17(木) 11:49:48 | URL | ひろん♪ #-[ 編集]
ヾ(@⌒ー⌒@)ノコンバンワ~ン♪
葵鈴さんこんばんわ~♪

私高島屋全然見なかったの・・・。
糸目かって満足してΣ(゜∇゜|||)はぁうっ!
だからこうやって見れると嬉しいです^^
ゲームの体験もあったんだ~。
楽しそうだなぁ・・・
やって見たいなぁ(笑
2006/08/17(木) 23:08:03 | URL | ぽち #Ul1qj5RM[ 編集]
美帆さんへ
整理券ゲットできたんですか!おめでとうございます♪あのシチュエーションでの撮影会ってかなり緊張したんじゃないですか(^_^ )ホント凄い人でしたよね。コリちゃんの帽子、私もなんで水色だったのかすごく不思議でした~;

ひろんさんへ
オブジェもタペストリーも本当に売り物だったらいいのに…って思うほど可愛かったです(*´ェ`*)
週末キャラバンですかー、1時間かけても絶対行かなきゃv私も土日は多分またリラに会いに行ってきます~♪

ぽちさんへ
リラのゲームは子供っぽいんだけど表情とかリラのリアクションがかなり可愛いですよー!
もちろん愛しの糸目も…
あは(〃∇〃)

ついつい夢中になって『カワイイ、カワイイ』ってぶつぶつ言いながらやってました。かなり怪しい人だったと思います(;^_^A
2006/08/18(金) 05:46:15 | URL | 葵鈴 #xNEoPsuw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/20(日) 01:01:21 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rilakkumakumaku.blog69.fc2.com/tb.php/22-355678d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
お久しぶりですっ!みなさんお盆休み楽しく過ごされましたかー?私はどうもバタバタしちゃってなかなかPCに向かう時間がなく更新やコメントも遅れちゃって申し訳ありません(;^_^A アセアセ・・・たまった写真や記事
2006/08/17(木) 11:51:24 | リラコレ
