ご当地リラックマ~神戸ポートタワーでだららん
先月末に発売された最新のご当地リラックマ。
これで46種類目も無事に(σ・∀・)σゲッツ

※全44種類だと思っていましたがさっき何気に実物を数えていたら46種類ありました;
どうやら数え間違いをしてたようですみません~!


神戸限定ポートタワーでだららんです。

ポートタワーでだららん


神戸は大阪に続いて3つめのご当地。
近場が頑張ってくれててありがたや~(*´ー`*人)


ホントはおととい、学校が休みだったので母に連れてってもらう予定だったんです。

そしてハロウィンのスイーツetc、神戸のおいしいケーキもたっぷり堪能してこようと思っていたんですが

2人とも風邪気味で行けませんでした。
残念…p(´⌒`。q)グスン


なので今回は知り合いにお願いしました。

マスコット部分の画像です。
マスコット部分


トリさんがお船に乗ってご機嫌です。

リラは通天閣のときと同じく、だららんとタワーにもたれてくつろぎ中ですよ♪
何を考えてるんでしょう?


台紙のイラスト部分はメリケンパークの風景です。
台紙


イラストのコリたんとトリさんは何もしてないです。
もうちょっとひねりが欲しかったな~(・ω・;)

ポートタワーが108mなのでこのリラは約5~60mかぁ、
でかっ!!



うちから神戸までは1時間もかからないのですが、用事や初詣以外では特にわざわざ遊びに行ったことはありませんでした。

同じく神戸限定の「豚まんでだららん」や「ケーキでだららん」が出たときもそんなに行きたい病にはならなかったのですが
先日ととろさんの神戸・京都の旅という記事で神戸の夜景やスイーツなどのレポを拝見して

ステキ~:*:・(*´ω`pq゛

と急に神戸に憧れています(笑)


今回は無理だったけど今年中にケーキ食べに行くぞぉ~v(*^∀^*)




★明日からまた連休ですがどうも風邪っぽくてだるい。
みなさんも風邪には気をつけて下さいね~(;´Д`)




テーマ:リラックマ - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
葵鈴さん、こんばんは!
ご当地リラックマ、46種類目ゲットですかぁ!!
すごくたくさん集めていらっしゃるのですね(*^^*)
この調子で全国制覇できると良いですね♪

お船に乗ったトリさんがカワイイです~(〃∇〃)
すごく満足げな感じです(笑)
しかし5,60mのリラって巨大すぎですね プー!(*≧m≦)=3
グータラしているうちにここまで巨大に育ってしまったのでしょうか??(笑)

風邪お大事になさってくださいね。
今すごく流行っているみたいですし、ゆっくり休んで早く良くなると良いですね!
それでは(*^▽^*)
2006/11/04(土) 17:49:26 | URL | もにゅ #9S2wOPAM[ 編集]
葵鈴さん、こんばんは☆
お久しぶりですw
最近サボり気味でしたぁ。
でもしっかり見てましたけどね!

ご当地、無事にゲットできましたぁ!
ありがとうございますe-420

46種類もあったですねー!
31種は集めたんですがまだまだ
ですねぇ。追いつくのはかなり厳しいかもですw

今週4種集まるんで35種に♪
むりだろうなぁって思ってたスキーとスノボもゲットできそうです。
2006/11/07(火) 00:44:51 | URL | ひろん♪ #-[ 編集]
葵鈴さんこんばんは!
ご無沙汰しておりましたo(_ _o)

名前を出して頂いてありがとうございます~~☆
私の旅日記でステキと思っていただけて嬉しい限りです!

46種も集まったんですね!すご~~い!!
私はまだ30個前後かなぁ。
私も頑張ってあつめなきゃっ!!
ポートタワーはお友達がゲットしてくれたようなので
楽しみに待っているところです☆^^
東京タワーに引き続き、すごい大きさですよねリラ(笑)
2006/11/09(木) 00:24:06 | URL | ととろ #lVjAIwTo[ 編集]
もにゅさんへ
こんばんは、申し訳ありません;
すっかりご無沙汰してしまいました(・ω・A;)あせあせ

風邪の方はおかげさまで治ったような治ってないような(笑)ホントここ数日ですっかり寒くなりましたね~。

ご当地は遅れるとやる気がなくなりそうなので出たらすぐにゲットするようにしてますよ。
プライズが人一倍遅いのでご当地だけは頑張ってます(ぇ

今回はトリさんが可愛いですね(*´艸`)リラは相変らずだらだらでv


もにゅさんのところにも全然お邪魔できなくて申し訳ありませんでした。またちょくちょくお邪魔させて頂きますね!
2006/11/12(日) 18:49:28 | URL | 葵鈴 #X9i.im86[ 編集]
ひろんさんへ
こんばんはー、私の方こそお久しぶりになっちゃいました。
ひろんさんは風邪も治られたのかな?なかなかお邪魔できなくてすみませんでした;

いちごも無事ゲットできたようで、お役に立てて良かったです♪
スキースノボはふじたやさんかな?
初期のご当地は大きくて可愛いので私も大好きです(*´艸`)
なんだかんだで46種類ですね~、根付けその他のアイテムや予備分も合わせて数えたら100個越えてました。知らないうちにご当地貧乏になりそうです(笑)
2006/11/12(日) 18:57:22 | URL | 葵鈴 #X9i.im86[ 編集]
ととろさんへ
こんばんは!トラックバックありがとうございます。
お礼が遅くなってすみません(・ω・A;)あせあせ

神戸はホントあんまり気にしてなかったんですがととろさんの記事を読んでからいろいろ調べてたらすごく行きたくなっちゃって、ちょうどいいタイミングでご当地が出たんですが残念ながら行き逃しちゃいました。
早くケーキ食べに行きたいです(^∀^*)(違ぅ

ご当地は関西の方が先に集中して出たので結構コンスタントに集まりましたが関東が出始めたら追いつかなくなりそうです~(汗)
この調子で集められるように頑張りますっv
横浜シュウマイも気長に待ってますね~(*´∀`*)ノ
2006/11/12(日) 19:03:47 | URL | 葵鈴 #X9i.im86[ 編集]
はじめましてチロと申します。トラバ貼らせていただきましたのでよろしくお願いします。
2006/11/21(火) 22:05:16 | URL | mipo-chiro #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rilakkumakumaku.blog69.fc2.com/tb.php/57-a482de69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
12日~14日まで2泊3日で神戸・京都へ旅行してきました☆ 旦那様の夏休みが本...
2006/11/09(木) 00:25:08 | ととろのつぶやき
神戸ポートタワー神戸ポートタワーは、神戸市中央区 (神戸市)|中央区のメリケンパーク西側に建つタワー。港の景色が楽しめるように、展望用として造られた。世界初のパイプ構造で、和楽器の鼓を長くしたような外観が特徴である。その独特の構造・形状から「鉄塔の美女」とも
2007/04/09(月) 06:27:34 | 神戸探索.com
